さすが!というほかありません。すっきり見やすく内容もわかりやすくなりました。
客観性が入るって大切なことですね。
また、トップのカメさんのイラストやタイトル文字、
とってもかわいくないですか? 下手ウマな字、
肘をつかないで書いたり、左手で書いたり、であんな字が書けるそうですよ。
これからも、のぞきにいらしてくださいね。
いつも、ありがとうございます☆
高橋由江(通称ペコ先生)|心理セラピスト
広島県出身。「人間とはなにか」「精神とからだの関係」「みんなが幸福になるには」「他者=異文化コミュニケーション」をテーマに活動する絵とカラダと言葉の心理セラピスト。
自然観察の好きな少女で、「こころとからだ」が相互に影響をもたらすことを、この時分からすでに感じていた。和光大学で美術を専攻したが、旅先のインドと欧州でゲシュタルト(形態)セラピーを体験。西洋哲学と東洋的めい想の両方に接した。その後、指圧、マッサージ師などの資格を取得、野口整体、気功を学ぶ。
神戸で6年間、関西気功協会ほかで気功講師を務め、1993年米国留学。カリフォルニア統合大学院で修士号を取り、9年前に帰国。経歴や勉学・修行から「いのち」を考え続ける。
仕事の合間にでもすぐできるので、毎日の習慣にしてみてはどうでしょう。
下段、中段、上段と高さを変えて、三回やられるとよろしいです。
2008年
2009年