からだは心のすみか
きれいにすこやかに保ちましょう。
シンプルにすっきり楽しく生きていきましょう。
それぞれの人が、まるで違うようだったり、逆に似ていたりと、個々のからだを持っています。
その違いを大切にすること。その違いを認めあえる弾力性を失わないこと。
弾力性のあるからだはしなやかなこころの源。からだに表れるあなたのこころの声。
からだは時に壊れ、またいのちの力で治ります。壊れたり治ったり、二つの正反対に見える働きを繰り返しながら、いのちは新陳代謝して、その都度新しくなります。
私たちは、死ぬまで生きています。瞬時死にながら生きています。
病を恐れすぎず、いのちを信じていきたいですね。
絵とカラダと言葉の心理学
あなたの中に潜んでいるパワーを認めて、徹底的に寄り添うことで、
あなた自身がじぶんのもつ力に気づいていけるように、エンパワメントします。
なんでもお話しください。普段、話せないようなことが話せる、
埋もれているあなたの力や才能を見つけ、ひきだす、そんな時間です。
何回か続けてお受けいただくと、実際の変化を実感していただけます。
お話しをお聞きしながら、あなたのカラダの状態を把握し、
必要なケアなどアドバイスさせていただきます。
こころとカラダは一つの観点から、幸福の一条件である健康を保つケアのお手伝いをさせてください。
「ここだけの話し」をお守りします
気功、野口整体、野口体操、リラクゼーション・メソッドを使った自律神経のリバランシング、自然療法、マクロビオティック、テルミー、足踏み楽健法、西洋心理学、哲学、異文化交流による学び。東西を旅して実体験しながら学んできました。
一人ひとりがくっきりしてこその、つながり
自分の心と体を良く知ることで、自分がくっきり見えてきます。
健康でシンプルに生きられるようになります。
そして、周りの人や自然、生き物とのつながりも変化します。
もりの木も羽をもった鳥も、海に住む大きなクジラもブタもそして人もおおもとはいのち。
「わたし」の体と心を、「今、ここ」から、ゆっくりゆっくり探ってゆきます。
息が深くなりこころがしずまれば、地球の静けさまで、人は響き合うことができます。
共感する力はあなたのからだにあるのです。