こころとカラダは一つの観点から、健康を保つケアのお手伝いを

| コメント(0) | トラックバック(0)

からだは心のすみか
きれいにすこやかに保ちましょう。
シンプルにすっきり楽しく生きていきましょう。

それぞれの人が、まるで違うようだったり、逆に似ていたりと、個々のからだを持っています。
その違いを大切にすること。その違いを認めあえる弾力性を失わないこと。
弾力性のあるからだはしなやかなこころの源。からだに表れるあなたのこころの声。
からだは時に壊れ、またいのちの力で治ります。壊れたり治ったり、二つの正反対に見える働きを繰り返しながら、いのちは新陳代謝して、その都度新しくなります。
私たちは、死ぬまで生きています。瞬時死にながら生きています。
病を恐れすぎず、いのちを信じていきたいですね。


絵とカラダと言葉の心理学

あなたの中に潜んでいるパワーを認めて、徹底的に寄り添うことで、
あなた自身がじぶんのもつ力に気づいていけるように、エンパワメントします。
なんでもお話しください。普段、話せないようなことが話せる、
埋もれているあなたの力や才能を見つけ、ひきだす、そんな時間です。
何回か続けてお受けいただくと、実際の変化を実感していただけます。

お話しをお聞きしながら、あなたのカラダの状態を把握し、
必要なケアなどアドバイスさせていただきます。
こころとカラダは一つの観点から、幸福の一条件である健康を保つケアのお手伝いをさせてください。

「ここだけの話し」をお守りします


気功、野口整体、野口体操、リラクゼーション・メソッドを使った自律神経のリバランシング、自然療法、マクロビオティック、テルミー、足踏み楽健法、西洋心理学、哲学、異文化交流による学び。東西を旅して実体験しながら学んできました。

一人ひとりがくっきりしてこその、つながり

自分の心と体を良く知ることで、自分がくっきり見えてきます。
健康でシンプルに生きられるようになります。
そして、周りの人や自然、生き物とのつながりも変化します。

もりの木も羽をもった鳥も、海に住む大きなクジラもブタもそして人もおおもとはいのち。
「わたし」の体と心を、「今、ここ」から、ゆっくりゆっくり探ってゆきます。
息が深くなりこころがしずまれば、地球の静けさまで、人は響き合うことができます。
共感する力はあなたのからだにあるのです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tpecoe.com/site/mt/mt-tb.cgi/25

コメントする

心理セラピスト 高橋由江

通称ペコさん。広島県出身。「人間とはなにか」「精神とからだの関係」「みんなが幸福になるには」「他者=異文化コミュニケーション」をテーマに活動する心理セラピスト。大学で美術を専攻したのち、指圧、マッサージ師などの資格を取得、野口整体、気功を学ぶ。関西気功協会ほかで気功講師を務めたのち、カリフォルニア統合大学院で臨床心理学修士号を取得。経歴や勉学・修行から「いのち」を考え続ける。東京、吉祥寺を拠点に活動中。

→詳しい履歴
→ペコさん日記

TEL: 090-8105-2320
メール: pecoe@tpecoe.com

100401_peco_03.jpg

2012年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29